SSブログ

イソヒヨドリの目覚まし時計 [野鳥]

先々週、7/27はマスターズで惨敗。
情けない自分に活を入れるためにも、外のチームに一人練習に行って来ました。
もう卓球漬けの一週間でした。
7/26、27、28、30、31日と2.5~3時間の練習を熱中症寸前でやってきた。
お蔭で、疲れすぎて寝れない一週間でした。
そして、まあまあ涼しかったので、27日の夜から窓を開け就寝。

朝、5時前鳥の声で目覚めました。
聴きなれない声に誘われベランダに。何となくイソヒヨドリの予感。
いましたいました。やっぱりイソヒヨちゃんです。
翌日も同じ時間に囀りで起きました。
その翌日も同じ時間。。。そして遂にシャッターに!
20140801イソヒヨドリ2.jpg
20140801イソヒヨドリ1.jpg
20140801イソヒヨドリ3.jpg
どうやら、巣立った雛のようです。
雄の毛並がまだ生えそろっていない感じでフワフワ。汚いイメージ。
雌も一緒にいました。兄弟なのでしょうか。
数日の間、楽しませてもらいましたが、卓球のし過ぎ、興奮で寝付けない上に、連続での5時前起床。。。さすがに疲れたところに追い打ちをかけ、週末の深酒・・・土日は死んでました。

そして、今週・・・調子が出ません。
うう~ん。年かな。
頑張らねば。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自画像DRAGONFLY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。