SSブログ

実業団県予選間近 [卓球]

いよいよ今週末に迫った実業団新潟県予選。
今回、今までと違うところは気持ち的に、いい感じで持ってこれている点。
はやる気持ちを抑えて、しっかり球を見て、バウンドを感じ、返球する。
基本的なところだが、試合になるとなかなか出来ないことが多い。
技術的なところは、自分の持ち味を出すということのみ。
強い相手とやる時こそ、自分の一番の実力を出し切らなければ勝てっこない。
いい加減な気持ちで臨むことはしてはいけない。
やれることを全て出す。そこからファインプレーや実力以上のプレーが出来、運も味方してくれる。
思い・・・どれだけこの試合にかける思いをぶつけられるのか。どれだけ一球に込められるのか。
そういう気持ちで立ち向かわないと強い相手には勝てない。
一球一球に魂を込めると良く言うが、集中してやろうと思った時にできる人は少ないと思う。
「心・技・体・知」これを全て揃えて試合に臨むということはそう簡単には出来ない。
日頃からの思いを継続し、自分に厳しく、鍛錬していく。心と技と身体を鍛え、戦略を練る。
本番で冷静に体が動くよう、心を整理し、最後まで諦めず集中して臨みたいな。
頑張ろ~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。