SSブログ
スポーツ ブログトップ

全米オープンテニス [スポーツ]

錦織圭。頑張れ。Screenshot_2014-09-09-00-19-13-1.png

フリーテニスでちょっと有名人? [スポーツ]

フリーテニス.jpg
9月8日のフリーテニス全国大会3部で初出場、全勝優勝して上越市に凱旋。
10月4日に上越市長への表敬訪問が実現しました。嘘みたいなホントの話。

市長室横の応接室に案内され、待つこと15分。
上越市長が登場し、30分程度雑談。
フリーテニスの上越市における状況、大会の様子、会社の練習などについて、色々な質問をして頂いた。地元ケーブルテレビに地元新聞3社も取材に訪れ、ヒーローになったと勘違いするくらいに写真を取られ、取材を受けた・・・「いい経験したなぁ・・・」口をそろえたようにメンバーがつぶやいた。

翌週7日には、JCVテレビにて紹介されたようです。
チャンネルが入らないので、話に聞いた程度、DVDが送られてくるようなので、それを楽しみにしています。そして本日は、上越よみうりに大きく掲載して頂いた。北陸新幹線の「上越妙高駅」の記事の横に、我が社の名前とフリーテニス全国優勝の文字が並んだ。。。

明日は、上越タイムズへの掲載が予定されていると共に、試合に着用したオリジナルユニフォームのバックの文章が記者の目に止まり、別の記事で紹介されることにもなった。

そもそも、「せっかく全国大会行くんだからお揃いのTシャツ作ろうぜ!」「いいね!」からスタート。色選びからデザインまでメンバー皆で考えた。バックにポエムを載せよう。しかも上越弁で。これは私のアイディアが採用。ポエムの内容は皆で精査した。。。これが市長と記者の目に止まったという訳。
この掲載もまた、別の意味で楽しみになった。

なかなか経験できない、いい経験をしています。
頑張って、来年は2部で優勝しないと・・・。そして1部へ。。。

フリーテニス連盟のHPです。
http://freetennis.jimdo.com/
フリーテニスの歴史
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%86%E3%83%8B%E3%82%B9
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。