SSブログ

手を取り合って [ロック]


グレイテスト・ヒッツ

グレイテスト・ヒッツ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2011/01/12
  • メディア: CD


QUEENの「華麗なるレース」の中で世に送り出され、グレイテスト・ヒッツで日本盤ボーナストラックとして追加された曲「Teo Torriatte(Let Us Cling Tgether)」を日本の歌手、手嶌葵がカバーしたという話をTVで知りました。通常日本の歌って、サビの部分に英語が来ることがよくありますが、この曲は反対でサビの部分が日本語です。この日本語フレーズをフレディ・マーキュリーが流暢に歌っています。
是非聴いてみたいなあと思って探したら、偶然にも今月配信が始まったとのことで早速ダウンロード。
手嶌葵という人はゲド戦記などジブリ関係の歌しか知りませんでしたが、なんかとても良いです。
心に沁みると言ったらよくある言葉ですがホントに良いのです。フレディも日本語上手いのですが、やはり本当の日本人、手嶌葵の声と日本語がグッときます。鳥肌が立ちました。多くの人に聴いてほしい名曲です。
これをきっかけにQUEENをまた聴き返しています。手嶌葵のアルバムもチェックしてみよう・・・。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

☆バカ三太郎

そこまで言うなら、一度くらいは聞いてみましょう!
同じ感動が味わえるかはわからないけど…(#^.^#)
by ☆バカ三太郎 (2012-12-18 23:55) 

hirokari

是非聴いてくださいな。
フレディの日本語も上手ですし、手嶌葵の英語も上手です(たぶん)。
by hirokari (2012-12-19 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。