SSブログ

鋼鉄の心意気 [メタル]


Stalingrad

Stalingrad

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Nuclear Blast
  • 発売日: 2012/04/09
  • メディア: CD


鋼鉄の心意気を語り合う仲間はなかなか周囲にはいないものであります。
ましてやプログレ、更にユーロプログレ、北欧プログレと来たらもうそこはマニアの世界。一人で世界に浸っていれば良いのですが語り合いたい時もあるんだなあ~。
で、メタル。昨日の出張では久しぶりに語れましたなあ。
そんな中で話に出てきたのが、ACCEPT。ドイツのバンドです。今年いいアルバムを出しました!ウルフ・ホフマンの作る曲は日本人の心にグッと入って来ます。またリフがいいんだなぁ。このアルバムは捨て曲無しの本当の名盤と思います。男気溢れるコーラスも健在ですし、とにかく曲がかっこいいです。前作も良かったですが私はこちらを推します!「鋼鉄の心意気」を感じてください。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Metal heart

ACCEPTは私の主食じゃなかったので、これは久々の鳥肌でした。
ギターがとにかくかっこいい。
鋼鉄の魂 MANOWAR聞いてみてください。
ジャケットのまんまのピュアメタル・・・ダサいと笑うがいい!
「LOUDER THAN HELL」がオススメ。
by Metal heart (2012-12-21 19:53) 

hirokari

Metal heartさん
コメントありがとうございます。
ギター良いですよね。ウルフ・ホフマン最高っ!
UDO時代では、「METAL HEART」が有名ですが、私は次作の「RUSSIAN ROULETTE」が好きです。
MANOWARですか・・・是非チャレンジしてみます。
ドイツ、スウェーデン、デンマークといったヨーロッパ勢は日本人の琴線に触れますね。私のMetal Best Tuneは、間違いなくHELLOWEENの「Invitation~Eagle Fly Free」で決まりです!
by hirokari (2012-12-21 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広島風とは言わないFIREBALL ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。