SSブログ

田中達之 [イラスト]


CANNABIS WORKS―田中達之作品集

CANNABIS WORKS―田中達之作品集

  • 作者: 田中 達之
  • 出版社/メーカー: 飛鳥新社
  • 発売日: 2003/07
  • メディア: 単行本


田中達之氏のイラスト集、、、表紙だけ見て、表紙買い(笑)しました。
CDやレコードをジャケ買い、、、というのは良く聞きますが、私は表紙買い。初めてでした。。。
結果・・・大成功!私の目に間違いはなかったのです!

調べて驚きました。私の大ファンである大友克洋監督の「アキラ」で原画を担当、「老人Z」でも絵コンテを協力していたんです。その他にもイラストやCDジャケット、時計など造形物のデザインなども近年手掛けているようです。

田中達之氏の何が気に入ったかというと、絵がとにかく上手い!あとは色使いでしょうか。
建造物、機械、配管、チューブなど大友克洋氏の影響もあるのかな。機械と人間の融合などはH.R.ギーガーなども影響しているのかなとかも思ったり・・・。

第二弾のイラスト集が出るとの噂もありましたが、噂から数年が経過・・・。
とにかく良いのです。
tanaka1.jpg
tanaka3.jpg
田中達之HP
http://mkikai.jimdo.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハムちゃんず①中村佑介 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。