SSブログ

練習行って来ました! [卓球]

本日、練習日でした。参加者4名。
18-21時まで、みっちり練習してきましたよぉ。今日は腰は痛くないけど、膝が・・・。
サポーターしてるんだけど、効果が感じられません。。。

前半課題練習・・・フットワークとつなぎの練習メインで。フォア前が弱すぎ(*_*)
後半はダブルスの試合とシングルの試合でした。
どうもTVで全日本を見たせいか、力んで空振りや凡ミスが多かったな。
小さいサービスへの対応が出来ない・・・ダブルスのレシーブ最悪でした。。。

嫌いだからなあ、レシーブ。ここぞという時にミスが出てしまうんだ。
緊張感を持って練習に臨まないと・・・。

全体的に今日は動きが悪く、手打ち、つなぎで凡ミス。焦りすぎ。もっと球をよく見でフォアのラリーに持ち込まないとだめだ。自分のパターンを明確にする。良い3球目のイメージ。レシーブからの4球目のイメージを作ってコートに立たないとだめ・・・。

試合まであと10日。練習量は少ないので良いイメージを作って行こうと思う。。。

以下が影響をモロ受けた試合。。。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

おさかな♪

ロンドン五輪に出場なさっていた方々ですね。
悔いのない試合ができると良いですね♪
by おさかな♪ (2013-01-27 10:11) 

hirokari

ハイ。頑張ります。
本番は5月なんですけどね。
今年は団体戦で予選1位通過を目標に頑張っています!
by hirokari (2013-01-27 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ユリカモメゴイサギ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。