SSブログ

練習終了 [卓球]

今日は仕事で1時間遅れで練習へ。2時間みっちりやってきました。
今日も体育館は寒かったな。少し休憩すると汗が冷たくなって、手は極冷え。。。

3球目攻撃からのフォアへの飛びつきをクロスへ・・・戻りが遅いんだな。
しっかりフォアハンドを振り切ること、ボールをよく見ること、レシーブは体・顔をなるべくボールのそばまで持っていくこと・・・こんな点に注意して練習してきました。

ラリーが続くと息が上がって、上のポイントを忘れてしまうという・・・なかなか動きながら考えるってのは難しいものですね。

でも考えながら練習しないと上手くならないよね。
上手くなりたいから考えて練習します。。。

今日は筋トレと素振りはお休み・・・明日から2連チャンで送別会とちょっと遅い新年会。
そして、土曜日は練習して、日曜日は試合で~す。

やったるでぇ~<(`^´)>
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

hirokari

nice!ありがとうございます。
by hirokari (2014-02-20 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。