SSブログ

海洋堂AKIRA [フィギュア]

akira海洋堂.jpg
写真:AKIRAアキラDVDと海洋堂アキラシリーズ(金田正太郎と島鉄雄)

もう10年くらい前になるのかなぁ。福山市に住んでいた頃、近所にかなりマニアックなホビーショップがありました・・・確か名前は「住吉屋」だったかナ。当時そこでアキラのガチャを発見しました。真っ黒なカプセルに入っており、その中は黒いビニール。その中には・・・海洋堂の拘りが随所に散りばめられた精巧な作りのキャラクターたちが、、、
感動と興奮のため子供そっちのけで回し続けた思い出があります・・・恥ずかしい親。。。

昨年は作者である大友克洋氏の原画展にも行って来まして、私の中ではプチブームが来ている訳で、赴任先の一角は大友関連の書籍、DVD、グッズで埋まっています。

海洋堂フィギュアについては全てを入手することは出来ませんでした。これはショウガナイですね。
恐らく昨年のこともあるので、値段も上がっているでしょうし、でもちょっと調べてみようかな・・・。

先程、写真を撮ろうとケースから出したら、劣化が始まっているのが、一部が折れた・・・(涙)
もう10年飾ってるんだもんなぁ・・・劣化もするか。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミスジハエトリ村上康成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。