SSブログ

懐かしのヒーロー [フィギュア]

懐かしヒーロー.jpg
このヒーローを知っていることで年代がバレてしまうかもしれませんね(^_^;)
自宅の整理をしていたら、この指人形が出てきて思わず「懐かし~」。
正直、私もこの時代はかなりの幼少・・・小学校入学前後では?
覚えているのが不思議なくらいですが、印象が強いのでしょうね。

写真左から、ミラーマン、ジャンボーグナイン、トリプルファイター、ジャンボーグエース、ファイアーマンだと思います・・・。TVで見た記憶もありますが、それが直撃なのか再放送なのかは定かではありません・・・。

ミラーマンは鏡の前で変身するんです。
ジャンボーグナインは車、ジャンボーグエースはセスナからの変身だったような記憶・・・。
トリプルファイターは3人のファイターが合体?するとゴールドのトリプルファイターになったように思います。ファイアーマンは何かウルトラマンのカプセルのようなもので変身したような・・・。

その他にも記憶にあるのは、アイアンキング、シルバー仮面、サンダーマスク、スペクトルマンなど巨大ヒーロー。グループものは、アクマイザースリー、キョーダイン、超人ビビューン、そしてキカイダー、イナズマン、電人ザボーガー、、、こんなとこでしょうか。

いずれにしても2000年代の現代ヒーローとは違いますが、今見てもカッコいいなと思ってしまうのは年寄りのひがみでしょうか・・・イヤ違うであろう(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
思い入れの強さが違うんだよ。きっと。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハムちゃんず⑨グヤグヤの歌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。