SSブログ

Super Imaginative Chogokin [フィギュア]

1998年バンダイから発売が開始されたS.I.C.シリーズは、初めて見た時はソソラレましたねぇ。とにかく初めて見たし斬新で、大人が飛び付くカッコいいデザインでした。
第一弾VOL.1として発売されたのがキカイダーです。
キカイダー.jpg
欲しかったのですが当時は我慢。数年後に売れ残りで凄い安くなってて・・・思わず手にしてしまいました。ギターを背負っているというのが、またまた良いのですよ。ROCK好きとしては。このキカイダーの肩にリアルなジョウビタキがとまってくれていたら言うことなしだけど(笑)

SICシリーズは調べたらもの凄い種類が出ているんですね。驚きました。
10年も前になるけど、当時住んでいた福山にもフィギュアというかヒーローものが好きなヤツいて、おもちゃ付きの菓子でSICシリーズを買いまくって、同じの出たからともらったのが、アクマイザー3のイビル&ガブラです。出来ればザビタンも欲しかったのですが(マニアックですね)。貰った時は超嬉しかった・・・(笑)
イビル&ガブラ.jpg
そしてもう一つ、キョーダインの弟です(笑)
キョーダイン弟.jpg
SICシリーズはとにかく大人心をくすぐります。
リアルでしかもダークなのに惹かれます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

zetaCHARAN-PO-RANTAN ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。