SSブログ

花見はおあずけ [生活]

201304妙高山.jpg
こんばんは。
今日も風が強かったですが暖かで、桜もかなりほころんだのではないかな。
今朝の妙高山はくっきりとても綺麗でした。
火打山は少し雲がかかっていましたね。私、この山の形も好きです。

ここ最近は風が強いせいか、晴れると山がとても綺麗です。
そして、鳥たちも元気一杯。恋の季節ですからね。
日曜日、会社に行って食堂から外を眺めていたら、スズメが追いかけっこしていて、10分くらいずっと見ていました・・・。見ていて飽きないですよね。カラスも求愛行動をして、会社内の木に枝などを運んでいます。

今日は、キジが2羽、工場敷地内の上空を飛んでいきました。けっこう飛べるんジャンと思ってしまいました(笑)

5月連休前後には、妙高高原にノジコがやってくると思うので、今年は絶対見に行きたいと思っています。キビタキ、オオルリといった定番の高原の夏鳥も今年は見に行きたい。
でも良く考えるとなかなか日にちが無いんですな・・・これが。
でも作らなければいけないし・・・。見に行かなければ会えないし・・・。

こう考えると、今週末もこちらには居ないので、花見は今年もおあずけそうだ、、、
朝か夜にでも一人で行ってみるかな。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

EFFLORESCEアダンソンハエトリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。