SSブログ

クリムゾンキングの宮殿 [プログレ]


ロック史上に敢然と輝くアルバム。KING CRIMSONの「クリムゾンキングの宮殿」は上記ジャケットでも有名ですが、その中のタイトル曲は、アルバムを最後を飾る名曲です。

先日、私の大好きなANEKDOTENの名曲「SAD RAIN」がVOCALOIDシリーズの巡音ルカで作成されたものを紹介しましたが、今回クリムゾンを見つけてしまいました。ある意味マニアックな選曲が面白く色々探してしまいました。巡音ルカが以下の音源です。

そして、同様に有名な初音ミクバージョンもありました。

本家オリジナルと聴き比べてみたら面白いです。
こんなのをきっかけに、プログレにも興味持ってもらえると嬉しいな。

VOCALOIDシリーズは色々なものがYOUTUBEにアップされています。
METALLICAなどヘヴィ系のものもたくさんあり、これからもチェックしてみます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

親鸞(春)穀雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。