SSブログ

舟を編む観てきた。 [映画]

舟を編む1.jpg
前から気になっていた映画、「舟を編む」を観てきました。
辞書を作る人たちの熱意とそれを支える周囲の人たちの心温まるストーリー。

第一印象・・・宮崎あおいが素敵だった。。。
第二印象・・・松田龍平の役作りも凄かった・・・完全に役にハマっていました。
第三印象・・・全体の雰囲気が日本的でとても好き。
第四印象・・・辞書の「言葉」の意味、解釈の仕方に作成者の色が出るんだ。
第五印象・・・殆どBGMが無い印象。2人の間に言葉のない「間」がいい感じ。

結果、とても良かった。
とにかく、「宮崎あおい」が素敵だった(*^_^*)
黒木華も素敵だった・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

激動編新ラバーで! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。