SSブログ

CRYPTOPSY [メタル]


クリプトプシー

クリプトプシー

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2012/09/19
  • メディア: CD


最近何だかプログレな気分だったので、AnglagardやCrimson Project、La Msachera Di CeraやMuseoの新譜などを聴いたり、チャラン・ポ・ランタンにハマったりしていたんです。

でも5月連休に突然メタル発作がやって来まして(笑)、聴いた1枚がこれです。
とにかくエクストリームの究極を行くバンドで、テクニックなくてはこれ程の音楽を突き進むことは出来ないのであります。1曲目から飛ばしています。とにかく聴いたことないグロウルです。
敬愛するRUSH、TRIUMPHと同郷のカナダ出身です。

全曲大音量で通して聴いて、かなりスッキリしました。
スウェーデンのMESHUGGAHと同じ匂いを感じます。

Koloss

Koloss

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Nuclear Blast Americ
  • 発売日: 2012/03/26
  • メディア: CD


冷静に整理すると、Meshuggahの方が好きかな。知的な感じがする。
もちろんCryptopsyも技術は凄いけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(夏)立夏八重桜とミズバショウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。