SSブログ

アオサギコロニー [野鳥]

アオサギコロニー.jpg
昨日は卓球の試合だったので、朝6時集合でした。。。
集合場所近くに大きな林があり、その木々の中にはアオサギの巣が。
いくつもあったので、コロニーなのでしょうね!

時間も無かったので、直ぐにスコープ取り出し状況を確認。
卓球仲間にスコープを覗かせてみると・・・「おぉ~」「凄げ~」「こんなによく見えるんだ」などなど感嘆の声。見せている方が嬉しくなりました。

1枚だけ撮影したのが、この写真。残念ながら逆光だったので補正してもこの程度。まあ今度ユックリ行ってみようと思います。。。

5月は妙高高原でも早朝バードウォッチングを毎週やっているようです。
チャンスが1回しかないのですが、26日は早起きして行ってくる予定です。

天候だけが心配・・・結構な雨男なのであります。。。汗
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

準備万端全国大会出場できる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。