SSブログ

黒い安息日 [メタル]

午後、本屋でBURRN!を立ち読み(失礼)して、色々発見や嬉しいことがあった。
①編集後記に今月のベストな曲を各編集者が発表するんだけど、広瀬編集長が、リストに人間椅子の曲を入れていた。
②日本が世界に誇るOUTRAGEが4年ぶりに新作を出し、この評判がかなり良い。
③カテドラルの最終アルバムが発売。かなり1stに近い感じになっていて良いとの評判である。
④王様の名前を久しぶりに見た!

この王様・・・ロックバンドの日本語直訳アルバムで一時期人気でした。STONES、ZEPPELIN、DEEP PURPLEなどの直訳をして、同じような人で女王様ってのも出てきてQUEENを直訳してました。オリジナルを知っている曲はそれなりに楽しめました(直ぐ飽きてしまったけど)。

で、OZZ FESTの流れに乗ってかどうかは判りませんが、ついに出してしまうようです。サバスの直訳を。しかし、今回バックはBLOOD SABBATHというサバスの正統的なカバーバンドが務めているというところがミソではないでしょうか。演奏は完璧なようです。

曲名を見ただけで笑ってしまいました。
M01. 戦争豚 (War Pigs)
M02. 脳天爆発男 (Paranoid)
M03. 鉄男 (Iron Man)
M04. 筆先 (N.I.B)
M05. 甘い葉っぱ (Sweet Leaf)
M06. 無限の世界へ (Into The Void)
M07. 雪盲 (Snowblind)
M08. 宇宙の兆候 (Symptom Of The Universe)

有名な曲ばかり、是非聴いてみたいと思います。
戦争豚(笑)の映像が紹介されていました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

品川心中カルガモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。