SSブログ

最高のTシャツ [生活]

T-SHUT.jpg
最高のお土産に笑ってしまった。。。
こんなピッタリなTシャツがあろうとは。。。
沖縄に行って来たとのことで、こちらの飲み仲間Nから頂きました。ありがとう。飲み会に着て行ったらウケるな!

昨日は出張帰りに会社のメンバーと大宮で一杯。馴染みの沖縄店「うさぎや」へ。大好きなオリオンビールと海ブドウ、ゴーヤチャンプルー、ラフティを美味しく頂きました。会社のメンバーは上越に戻るのでここでお別れしました。

こちらの飲み仲間D,Jがご夫婦で来週中国へ旅立つとのことで、行く前に会いたいねと。
向こうは都内で1次会やってたので、じゃあ赤羽で落ち合おうと奥さんJと合流、またまたおなじみの「海里」で皆を待つ。しかし、1次会のあと2次会もあったようで、海里も閉店。店の前で1人の仲間Nと合流。これで3名。終電も近かったのですが、「ままや」のお母さんの顔を見て、ビール一杯だけ飲んで、駅に向かうところでようやく主役Dと合流。

駅まで歩きながら話しただけでしたが、まあ会えてよかったなと。
駅で、握手して別れました。。。

数年前。ひょんなことから4人での飲み会を初めて、大宮、赤羽、高田まで来てもらって。昨年、3人とも結婚して、職場もバラバラに。人生いろいろだけど、こういう繋がりを大切にしていきたいな。
元気で頑張っていればいつか会えるだろうし、再会の嬉しさは倍増するでしょう。

一度きりの人生、たくさんの人と話して、笑って、酔っぱらって、楽しい時間を過ごしたいなぁなどと、しみじみ思ったりしています。

企業戦士にとって、転勤はつきものだけど、本人にとっては、不安も大きいでしょう。
一緒に頑張れて、理解してくれる家族がいるのは心強いこと。
元気で頑張って欲しいなと、心から応援しています。

人の応援だけでなく、自分も頑張んないとな~。あ~暑い。。。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

たき

オーダーメイドかと思ってしまうようなTシャツですね(^^)
by たき (2013-06-15 19:35) 

さいぼーぐ010

いや~
ピッタリ過ぎるでしょう!
人のことは言えないけど、どうやらあんまり迷惑はかけていない様子。
ま、嫌なことは忘れて頑張りましょ~
by さいぼーぐ010 (2013-06-15 20:08) 

hirokari

たきさん
のんべ~仲間からのこれ以上は無いだろう!という、ぴったりのお土産に笑いが止まりませんでしたよ。
いつかご披露する時があるのかな(^_^;)
by hirokari (2013-06-16 20:32) 

hirokari

さいぼーぐ010さん
お久しぶりです!元気に帰って来たみたいですね。
いや~私のこと知っていて、この記事に食いついてくれる人いなかったら寂しいなぁ、なんて思っていました。。。良かった。

私も”記憶無”(笑)のわりに迷惑掛けたとは聞いていません。。。
それも「記憶無」だったりして・・・

ビアガーデンの季節がやってきましたね。
by hirokari (2013-06-16 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10年ぶりWATARIDORI ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。