SSブログ

健康かどうかといったら健康 [生活]

ooruri1.gif「オオルリ」も久しく会ってないなぁ~。。。

今日は会社の健康診断でした。
1年ぶりの診断で、心配な点は胃の検査と血圧、血液検査かな。。。

1年ちょっと前から卓球をやり始め、飲み会の数も増えた(汗)んですが、少し新陳代謝も良くなって健康的になったような気がしていましたので、今日の健康診断は少し楽しみでもありました。

結果、体重は1年前から比べ、2kg減、メタボ診断は、3cm減とやはり少し引き締まった感はあります。最近は筋トレもやってるし、家飲みはしていない(今日は週末で苦しかったけど牛乳)ので、これも効果があったのかも。でも、健康診断のためではなく、全ては来月のマスターズ予選のためだから・・・。

今日の問診での話。
先生が私のチェック欄を見て、、、「お酒、、、好きでしょう?」って(笑)。
「はい~。大好きなんですぅ~。」と笑顔で答えたら無視されて、心臓の音を聞かれて・・・「うん。いい音だ!」ってスピーカーじゃないってねぇ。

帰り際、「ありがとうございました」って言ったら、「飲み過ぎ注意ですよ」、だってさ。
どうする!来週の月曜から4連チャン・・・。

胃の検診やらないとな~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

柔術マッチ(夏)夏至 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。