SSブログ

Short Peace [映画]

shortpeace.jpg
宮崎駿監督のジブリ最新作「風立ちぬ」が大変評判良いようで、あまり注目されていないようですが私はこちら大友克洋最新作を含めた四作品を集めた映画「SHORT PEACE」を観てきました。

どれも凄い迫力でトータル70分程度の作品でしたが、現在のアニメーションの凄さに圧倒されました。オープニングの映像は日本らしい鳥居のかくれんぼのシーンから斬新な映像に変化し、鳥肌。

一話目は「九十九」。シンプルな構成ながら非常に綺麗な映像で驚き、掴みはOKでした。
二話目は「火要鎮」。もうスタートから興奮。凝ったスタートから圧巻の江戸火事シーン。
三話目は「GAMBO」。赤鬼の残虐シーンが目に焼き付きました。
四話目は「武器よさらば」。私的には一番しっくり観れたSF的作品。

パンフと一緒に資料集を購入したのですが、このキャラクターデザインやラフデザインが素晴らしい。やはり、うまいなあと思うのは、大友克洋と田中達之。ずば抜けてる。私が好きな絵だからかな。

じっくり読みたいと思います。
宮崎駿の風立ちぬももちろん観たいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中之条音頭(夏)大暑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。