SSブログ

初雪 [生活]

20131211初雪.jpg
今日は予報通り、雪。。。出勤前に今季初めての雪かきでした。
ついに来たなぁ~という感じてすね。

写真は会社について窓を覗いたら、声の先にハクセキレイが一羽いました。
上越のハクセキレイは大変だ。深い雪の中では餌探しも一苦労でしょう。

豪雪地帯の生活は人も動物も同じなんですね。
食べるため、生活するために耐え、暖かい春を待つという・・・。

ひと山越えれば、雪など微塵も感じない関東地方。。。何だか不思議です。
でも、雪が無ければ季節も感じません。
春が待ち遠しい、夏が待遠しいなんて感じる強さもきっと違いますよね。

私は雪は好きです。やはり季節を感じられるから。。。
でも、上越の豪雪は・・・好きではありません。。。

雪は恐いです。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

悲喜劇JAKE E LEE 復活! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。