SSブログ

Rodrigo Y Gabriela [メタル]


Rodrigo Y Gabriela

Rodrigo Y Gabriela

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Ato Records / Red
  • 発売日: 2008/03/24
  • メディア: CD


数年前、とあるHPで話題になっていた。。。
男女二人のアコースティック・デュオがMETALLICAの「ORION」をカバーしているのが凄い!との書き込み。早速、チェックしたところこれがホントに凄かった。カッコよすぎでしょ!ってくらい凄く斬新だった。どうにも他の曲も聴いてみたい、ZEPもカバーしているようだし、オリジナルも絶対聴いてみたいとの思いが強くなり、都内へ探しに行きました。中々見つからず、ようやく探し当てたコーナーはワールドミュージック(!)
ラテン系のCDの中に1枚だけ置いてありましたっけ。ラッキー。心躍りました。しかもDVD付きなのに安い!
早速、ヘッドフォンで1曲目の「Tamacun」・・・鳥肌ものぉ。参りましたって感じでした。新鮮!
現在、そんなかんなで来日も果たし、日本デビューもしてトントン拍子。
かなりアルバムも作製しているようですが、やはりこの衝撃デビュー作は忘れられません。
メタルファンには絶対に聴いてほしいなぁ。。。LIVEも良し。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。