SSブログ

3週間のブランクは大きかった・・・ [卓球]

ローズウッド.jpg
今日、3週間ぶりに卓球の練習をしたんだけど、体力の衰えるのが早すぎてショックだった・・・。
昨年12月までは、ほぼ毎週3時間の練習を重ねてきていたんだけど、年末年始で3週間空いてしまった。

今日はローズウッドのラケットに新品のラバー(ラグザ7ソフト)を貼って張切って練習に臨みました。今日は2人だけの練習だったことも影響していると信じたいんだけど、10分間の課題練習で息が上がってハアハア状態・・・太ももパンパン。どうしたんだ・・・体調悪いのか?と自分に言い聞かせるも、答えは、「体力落ちたんだよ」と心の声・・・。たった3週間で。。。でも頑張って3時間みっちりやりました。

やっぱり継続は力なりなんだよ。特に年齢が上がっていくほどコンスタントにストイックに継続して体力を維持していかなくてはならないんだと強く感じてしまった・・・。

練習後の疲労感も3週間前とは大違い。足首、右膝が痛い・・・。
とりあえず、風呂に入って、プロテイン飲みました。

ああ、今日は相当疲れたんだろうね。
もうめんどくさくなって、コンビニで弁当買ってきて、家のレンジでチンして、さあ食べようと隣の部屋のテーブルに運んでいく途中、手が震えて弁当をひっくり返してしまった(涙)

ホットカーペットがぁ・・・(ーー;)




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

☆バカ三太郎

あらら…
体力の衰え、コンビニ弁当、そしてまさかのひっくり返す_| ̄|○
ずーんと重い気分になりました…>_<…
しっかり体のケアをしてください!
by ☆バカ三太郎 (2013-01-10 01:35) 

hirokari

翌日の今日は思ったよりも大丈夫。。。
上半身は結構トレーニングしているので、筋肉痛はありません。
ただ・・・下半身はヒドイ。。。腰、膝、足首。

スタミナと足腰は継続的な鍛錬が重要なのであります。
3週間のブランクは思ったより大きいな。
by hirokari (2013-01-11 00:02) 

7110のぶ

体力の衰え…
積み重ねが大切なんでしょうねー

先週末、大学の友人の引越をやって参りました。
男二人なら余裕で終わるかと思っていたのですが、たっぷり六時間掛かりました。
元の住まいも引っ越し先もエレベーターが無いせいで翌日は身体がボロボロでした。
作業終了後のビールは格別でしたが。
あんなにお酒が旨く感じるのであれば、たまに力仕事をしたいと思った週末です。
卓球のあともビールが美味しそうですねー

新年会やりましょう!
以上、カヤホームからの発声でした。
by 7110のぶ (2013-01-16 21:47) 

hirokari

7110のぶくん

コメントありがとうございます~。
友人の引越しはともかく、自分の引越しは!?完了したん?

卓球のあとのビール・・・夏は最高ですよ!まさに喉が鳴る!

昨日はカヤホームの会社の人たちと新年会でした。
相変わらず凄い2次会でした・・・。

新年会やりたいなぁ。
by hirokari (2013-01-18 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BLACK WEEKENDMUSEO ROSENBACH ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。