SSブログ

レコード [メタル]

埼玉の自宅近くの中古屋さんに行ったらレコードを1枚100円で売っていた。
懐かしいなあと思いながらも、聴いたことないやつもあり以下を手にしてしまいました。
赴任先にはプレイヤーあるので、休日の楽しみとしたいなあと思っています。

●1983年作:QUEENSRYCHE 「QUEENSRYCHE」
 デビューミニアルバムですね。当時はジューダス・プリースト的だったんですよね。
●1991年作:OVERKILL 「HORRORSCOPE」
 ジャケットがカッコ良かった。聴いたことないアルバムだ。男気溢れていて良いバンド。
●1988年作:KINGDOM COME 「KINGDOM COME」
 レニーウルフ率いるドイツのバンド。ツェッペリンに似すぎて酷評されていたけど、曲は良いよ。
●1986年作:VAN HALEN 「5150」
 サミー・ヘイガー加入後の第一弾。良いアルバムですよね。売れました。
●1987年作:WETTON MANZANERA 「Wetton Manzanera」
 ジョン・ウェットンとフィル・マンザネラのアルバム。知っていましたが聴いたことない・・・。
●1980年作:GIRL 「SHEER GREED」
 LAガンズのフィリップ・ルイス在籍バンドです。聴いたことないので・・・。
●1984年作:THE ALAN PERSONS PROJECT 「VULTURE CULTURE」
 ジャケットが有名。聴いたことないので。。。
●1982年作:VANDENBERG 「VANDENBERG」
 2nd、3rdのレコード持っているので。
●1983年作:QUIET RIOT 「METAL HEALTH」
 ランディー・ローズ在籍バンドとして当時話題になったなあ。メロディアスでいいんだよね。
●1986年作:QUIET RIOT 「QRⅢ」
 良いアルバムです。ケヴィン・ダブロウも確か亡くなってしまったんだよね。
●1986年作:HEAR'N' AID 「STARS 12" SINGLE」
 ロニー・ジェイムズ・ディオが提唱し、38名のロックスターを集めたメタル版USA FOR AFRICA。
●1981年作:HEAVY METAL 「MUSIC FROM THE MOTION PICTURE」
 ジャケットに見覚えが・・・アメコミのオムニバスかなあ。。。

っとまあ、こんな感じです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

おさかな♪

hirokari さん
こんばんは♪
素敵なお買い物ですね^^!
by おさかな♪ (2013-01-20 00:19) 

hirokari

おさかな♪ さん
コメントありがとうございます!
QUEENとTHE BEATLESのマッシュアップ・・・面白いですね!
私はBEATLESあまり知らないのですが、昨日たまたま「ストロベリー・フィールズ・フォーエバー」を聴きました。
KING CRIMSONの「エピタフ」と比較された記事で、メロトロンを多用した曲として紹介されていました。
私はプログレが好きなため、比較のためビートルズを聴いた次第。。。
カム・トゥゲザーも含め、カッコいいんですねぇ~。
今からきちんと聴いてみようかな・・・
by hirokari (2013-01-20 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハムちゃんず③これは面白い! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。