SSブログ

山田卓司 [フィギュア]

テレビ東京でTVチャンピオンという番組をやっていた。私はその番組のプロモデラー選手権が大好きで毎回録画して見てたんですけど、その時のチャンピオンの中で、とても印象に残って、後を引きずっているのが山田卓司さんです。

作品集が出るとのことで楽しみにして購入したのが以下のもの。
2000年発売か。。。もう12年。早いなぁ。

情景王―山田卓司作品集

情景王―山田卓司作品集

  • 作者: 山田 卓司
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2000/04
  • メディア: 大型本


もうぅ・・・表紙のアイディアと精巧さに度肝を抜かれました。どこまで細かいんだ。
作者のこだわりがこの1作品に表れていますよね。好きです。
yamada4.jpg
そしてこの山田さん。情景王なんですが、人形の一つ一つ粘土で作ってしまうのも凄い。やはり才能ですよね。イメージしたものを形にしたり、絵に描いたり・・・憧れます。

そんな山田さんの作品を間近で1度見たことがあります。どこかに買い物へ行った時だと思うのですが、偶然に展示会をやっており・・・それが下の「ドム」です。ガンダムの・・・黒い三連星の。。。バズーカの衝撃がリアル!そして情景王ここにあり!
yamada3.jpg
上記の作品集には、ガンダム、エヴァンゲリオンなど凄い作品が盛りだくさんです。
私もこんなの作ってみたいなぁ。
今現在、未完成のガンプラ3箱たまってます・・・。
拘ってじっくり作ろうなんて思って既に何年も放置(汗)。
今年こそ。。。とりあえず素組みから・・・なんぞと思ってます。
yamada2.jpg
今、山田卓司さんはどんな活動をしているんだろうとネットで検索・・・地元浜松に作品いつでも見れる施設があるんだってさ!行ってみて~!
浜松ジオラマファクトリーだって。名前もいいね。
http://www.hamamatsu-diorama.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホウロクシギオールラウンダー廻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。