SSブログ

イラストチャレンジ② [チャレンジ]

色々と鳥の絵を描いてくると、何かオリジナル、自分らしいイラストにしたいなぁと思い始めたりします。それの一つがデフォルメ。特徴を強調して大きく描き、大げさにする。あとはデザインとして色々なものと組み合わせるなどなど。

コマドリ.jpg
コマドリは夏に湿った森にやって来るオレンジ色の小鳥です。
湿ったコケの岩場の上で、大きな声で囀ります。その際には、尾を上にあげ、大きな口を開けて。

小学校の頃から、絵を描くのは大好きでした。好きな漫画のキャラクターや当時のヒーローを描いたり、似顔絵を描いたりして遊んでいました。中学になると、デッサンとかレタリングとか少しデザイン的な授業も楽しかったな・・・。文字をデザイン的に描くのもこの頃やった記憶があります。これが大好きだった・・・そんなもんで、ポスター書く時や、会社のお知らせをデザインするなんてのも大好きでよくやってました。

そんな中で思いついたのが以下のデザインです。
日本的な漢字、鳥の名前って漢字で現されるので、これを鳥の姿に照らし合わせたら面白いかなと思って、最近書いたものです。
コマドリ2.jpg
ちょっとふっくらしてしまったのですが、一応コマドリの特徴を抑えて、漢字で表してみました。
如何でしょうか?
平面的に見えてしまうので、もっと立体的に影を付けたらどうかなとか、一人で考えています。
最新作はまだ予定ないですが、色々頭の中にはあります・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TRIUMPHいい練習だったな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。