SSブログ

イラストチャレンジ④ [チャレンジ]

カワセミは誰もが憧れる鳥。。。イラストもやっぱりチャレンジ。
カワセミ.jpg
浮いている感じと、くちばしの下の「カワセミ翡翠」の漢字がいいでしょ(笑)
「鳥文字」と勝手に呼ぶことにしています。

そして、ジョウビタキも鳥文字描いてみました。
ジョウビタキ.jpg
羽から尾の部分の漢字の当て方が気に入っています。
ジョウビタキ自身は普通かなあ。なんか特徴がないね。

次は、これも大好きな冬鳥、ツグミ。初期に描いたものです。
ツグミ.jpg
図鑑の写真をまねて描きました。

そしてツグミの鳥文字。
ツグミ.jpg
胸を張って静止するツグミの特徴を出そうと思って描いたのですが・・・どうでしょうか。

最後のツグミは最近描いたもの。と言っても数年前。
少し強気な顔になりましたね。
ツグミ2.jpg
鳥文字は以上になるのですが、また考えてチャレンジしてみたいなと思います。
hirokariオリジナルですからね。たぶん・・・。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まつ

こんばんわ☆

まつin大阪てす!
昨日は練習お疲れさまでした!
何かいつもとは違う感じがしましたね~いい意味で!
あの集中力を維持できれば◎でしょう♪

帰省しない週末は練習しましょう(^o^)

鳥文字、何かに出展してはどうでしょうか!?
ウチの家族も絶賛してましたし☆
by まつ (2013-02-07 23:49) 

hirokari

まつさん
無事に帰ってきたでしょうか?
だいぶ電車、遅れたでしょう・・・。
大阪、満喫されましたでしょうか?

こちら、大雪の中、何とか自宅にたどり着きました。

練習、来週も集中してお願いします。

イラスト褒めて頂き嬉しいで~す!
新作頑張ります。
by hirokari (2013-02-08 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Riverside暴風雪のドライブ夜編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。