SSブログ

今日は二人で練習 [卓球]

DSCN4760.JPG
今日は、午後からサラサラの粉雪が降り続き、夕方、練習に向かう頃にはかなり積もっていました。
車の雪を下して、練習に向かうと、今日は2人のみ。
ちょっと寒かったですけど、3時間みっちり殆ど休みなし。

今日もポイントはボールを最後までよく見ること、打った後の戻り(次に帰ってくる球を打つ準備を忘れない)、フォアハンドのフォロースルーをしっかりと、諦めないで球を追うこと、凡ミスはしないことを心掛けて練習をしました。課題はいつもの通りフットワークとフォアへの飛びつきからのラリー展開・・・。

試合を2試合実施。良かった点はフォアクロスのボールが気持ちよく打てたこと、振り切ることを意識してフォアハンドをふれたことかな。レシーブミスが多かった。中途半端が多いんだ。。。

2月の練習も来週で終わり・・・3月は試合が2つ予定されているので、実戦で実力が発揮できて勝てるよう精神的な部分も調整していきたいと思っています。

ラバーは、ラグザ7ソフト、VEGAアジア両方いい感じ。もう少し検討したいと思ってます。
ラケットはローズウッドのグリップが合っている感じ。エバンホルツは少し細い。。。

良い感じで打っているので、あとは下半身強化とスタミナだな・・・。
雪が解けたら走るかな・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

榛名山セキレイズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。