SSブログ

巡音ルカ [プログレ]


たまたま、YouTubeでANEKDOTENの映像を見ていたら、こんなのを発見してしまいました。
何と「Sad Rain」だったのですが、「巡音ルカ」って何?と言う感じ。。。

ウィキで調べてみました。
「巡音 ルカ(めぐりね ルカ、MEGURINE LUKA)は、2009年1月30日にクリプトン・フューチャー・メディアから発売された音声合成・デスクトップミュージック(DTM)ソフトウェアの製品名、およびキャラクターとしての名称である。キャラクター・ボーカル・シリーズ(CVシリーズ)の第3弾。動画投稿サイト等で巡音ルカを用いた数多くの作品が発表されており、一部は音楽CD等の形で販売もされている。
名前のコンセプトについては「巡」は「巡り伝わる音」、「ル」には流れ、「カ」には歌や香りなどが空気中を伝わるという意味が込められている」

ということで、有名な初音ミクと同じようなもののようです(笑)
私はただ、「ANEKDOTEN」の「Sad Rain」に食いついただけなのですが、この曲を選定した人がいたことに驚きました。そして嬉しく思ったのでした。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。