SSブログ

何年ぶりかの新作 [チャレンジ]

ミサゴ.jpg
ホントに久しぶりにイラストを描いてみました。何年振りだろうな・・・。
このブログで恥ずかしながらも今までの作品を紹介させてもらって、褒めてくれる人もいたりして嬉しいのであります(^_^)/

ずっとミサゴ(漢字で「鶚」)を描きたいなとは思っていたんです。と言うのも現在住んでいるところには、近くに海に流れ込む比較的大きい関川という川があって、その上空に良くミサゴを見かけるのです。

広島の福山市に住んでいた時も近くの芦田川では、ミサゴのダイビングをよく見に行きました。。。そんなことでミサゴはお気に入りの鳥なので、いつか描きたいとは感じていまして、今日思い立ったと(笑)

図鑑の写真を参考にイメージを膨らませました。
ミサゴ2.jpg
文字のデザインが好きなので、ミサゴの漢字を体型にあてがい、杭に止まらせて漢字をミサゴらしくしてみました。1羽だけでは何かつまらなかったので、少し漢字っぽいのを横に描いたら、バランス取れてきたので、右上端にちゃんと書いた漢字も入れてみました。

鶚という漢字が読めない人もいるかなと思い、左下にカタカナで書いてみたという具合になったわけでございます。ちなみに大好きなお魚をつかんでいます。判りにくいかな・・・。

水彩色鉛筆なのでちょっと色が薄いね。もう少し、濃く塗った方がいいな。
ポスカとかもっと濃く塗れるペンでやってみようっと。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コガラ晴れたね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。