SSブログ

練習終了で一息。 [卓球]

こんばんは~。
今日も練習に3時間みっちり汗を流してきました。

ぷは~っとビールを飲んで、お風呂入って足揉んで、洗濯して、今干し終ったとこ。
風呂入って気づいたんだけど、久しぶりに、左の太ももにピンポン球の痕がついてた・・・おお~懐かし~と思ってしまいました。

高校、大学の時は毎日練習だったので、家帰って服脱ぐと、太ももはピンポン球の痕だらけでした・・・。相手がスマッシュをミスすると、直接太ももに「ピシッ」と当たるんですよ。不思議にドーナツ型の痕になるんです。それがいくつもあって、昔の球は小さくて重かったので、2,3日は痕が消えなかったな・・・。パワーのあるヤツのが当たるとスゲー痛くて、内出血みたいになって・・・。

最近は卓球のスタイルも少し変わってきたので、当たらなくなってきたこともあるのかもしれません。少し後ろでラリーを引くようになったので、それあるな・・・きっと。

でも、この「ピンポン球のドーナツ」は練習の勲章ですね(笑)。

今見たら、すでに勲章が消えてました・・・(涙)。

それと、冬の寒い練習で、球がラケットに当たらず、指の先に当たると、、、、
サイコーに痛いのです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

晴れたねアオサギ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。