SSブログ

ROBERT VENOSA [イラスト]

ここのブログでは、国内外問わず私の好きなイラストやイラストレーター、漫画家、ジャケットアートなどを紹介していますが、特にCDのジャケットから好みの絵やデザインを見つけて、その作家、作者を調べていくことが多いですね。これが楽しい。。。

今まで紹介した人では、TRAVIS SMITH、DAVE PATCHETT、THOMAS KCOLE、H.R.GIGER、日本では、もちろん大友克洋、田中達之、中村佑介などなど。

今回、紹介というか探し出したのが、ROBERT VENOSAです。
元々はやはりCDジャケットで、伝説のプログレッシヴ・デスメタル・バンド「CYNIC」のジャケットがそうです。

Focus

Focus

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Roadrunner Int'l
  • 発売日: 2002/08/19
  • メディア: CD



Traced in Air

Traced in Air

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Season of Mist
  • 発売日: 2009/03/10
  • メディア: CD



Carbon Based Anatomy

Carbon Based Anatomy

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Season of Mist
  • 発売日: 2011/11/15
  • メディア: CD



Re-Traced

Re-Traced

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Season of Mist
  • 発売日: 2010/07/15
  • メディア: CD


映画エイリアン(エイリアンはギーガーですが)を想像させるようなイメージと、対照的な絵が印象的です。色使いも独特でこの人とすぐ分かる何かを持っています。
robert benosa1.jpg
↑どうやって書いているのでしょうか?デジタル処理をしているのかな?
デジタルっぽいんですが、幻想的な感じがします。
robert benosa2.jpg
↑これもCDジャケットに似たイメージですね。好きです。
robert benosa.jpg
↑これは動物など描いて、ラッセンっぽいですが、やはり色使いが、冷たく冷酷的な感じで、明るくないところ、つまりは暗い所が好きです。暗い絵は何故か好きです。根が暗いからかな。フフ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アオサギ凄い風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。