SSブログ

石の鳥たち① [チャレンジ]

知っての通り(笑)、私はとにかく何故か鳥が大好き・・・もちろん日本の野鳥です。
スコープ持って一人出かけて、撮った写真をパソコンで拡大してニヤニヤして、家でイラスト描いて、、、どう見ても暗い(苦笑)

もう数年前ですけど、田舎の河原に、もちろん野鳥を探しに家族を道連れにして(笑)。また、変なことを思いついたんです。

カワイイ丸い石が転がっているんですよぉ~。
それが鳥に見えちゃったんですよぉ~。

で、イメージの石を拾ってきて、家でポスカを使ってイメージの鳥に仕上げたという訳です。コミミズク石.jpg
写真:コミミズク石くん

石をじ~っと眺めていると浮かんでくるんですよね。イメージが。
あとは、逆に鳥をイメージして石を探したりしてね。
アジサシ石.jpg
写真:アジサシ石くん

これなんかは、アジサシをイメージして嘴や羽の形の石を選びました。
元の野鳥が判ると、より「カワイイ」なんて思ってもらえるかも(自分で言うな!)。

大きさは5cm~10cmくらいですかね。
また、少しずつ紹介したいと思っています。jhou.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こんばんは~(春)啓蟄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。