SSブログ

練習1週間ぶりぃ [卓球]

今日は1週間ぶりの練習だというのに、数日前から何となく左足の甲と足首がズキズキ痛くて、ヤダナぁと思っていました。スコープ担いで、山道や田んぼを歩いたからかな(汗)

今日の練習は18-21時まで、みっちり3時間。殆ど休みなしで行いました。
全部で3名。。。2時間半は一人10分ずつの課題練習。

足がちょっと気になったので、最初は軽めにスタートしたのですが、卓球しても痛くない!ジッとしてる方がズキズキして気持ち悪い・・・。ということで途中から全開でした(笑)

何か今日は皆集中していて、やる気満々の感じでした。良いこと!良いこと!
やはり少ない練習時間で強くなろうと思ったら、集中力と目的を持ってやるしかない・・・。私もいつもそうしています。そしてなるべく気づいたら言うように心掛けています。最近は。。。

とにかく思うのは、ミスを極力しないこと。散漫にならないこと。
どうしても違うことやりたくなったりするんだけど、同じことをずっとやるのが良いと思う。少なくとも10分は。諦めないでボールに食らいつく。そんな気持ちで取り組めるようになったのも、今年になってからかなぁ。

今週末は試合です。
私は法事で出場出来なくなってしまった・・・。残念です。

しかし、卓球は面白いな。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まつ

こんばんわ♪

昨日は練習お疲れさまでした!

集中して練習できたお陰で全身筋肉痛でしたが…夕方には回復しました!と言うことで腹筋を~。
ストレートのドライブ練習は打点を前に意識できる気がしました。
来週も取り入れます!

日曜日は大会出ませんが、参加メンバーの活躍に期待しましょう☆
by まつ (2013-03-21 22:06) 

hirokari

私もようやく身体のダルさが抜けました。
3時間の練習・・・良いですね。2時間では物足りない!
そして、週1でも物足りない・・・です。

とにかくたくさん練習したいし、試合に出たい。
今年はなるべく、多く対外試合を経験したいです。

切磋琢磨して、全員でレベルアップしましょう。
by hirokari (2013-03-21 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(春)春分無電化蠍団 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。