SSブログ

THIEVE'S KITCHEN [プログレ]


One for Sorrow Two Fo Joy

One for Sorrow Two Fo Joy

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Ais
  • 発売日: 2013/02/05
  • メディア: CD

2013年THIEVE'S KITCHENの5年ぶりのニューアルバム。
何て心が洗われるのだろうか。。。心地良い音楽とは人それぞれだけど、私はこういう音楽好きだなぁ。BGMとしても全く問題ないし、車でゆったり聴いてもよし、ヘッドフォンで集中して聴いたらなお良し、で、今はスピーカーで聴いています。

優しく歌いかけるAMY DARBYの声は心に入って来ます。そして、後ろに流れるフルートやメロトロンが何とも言えない。いい。とにかく良いです。7曲目は特に最高だった。7曲目、鳥のさえずりから静かに始まるんですよ。素敵だ~。

ちなみにジャケットの鳥はカササギですかね。イギリスにはカササギが多くいるのかな?
これもちなみにですが、日本にはカササギは、佐賀県のみにしかいません!そしてお隣韓国は、カラスよりカササギを街中で見かけます!

The Water Road

The Water Road

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Thieves Kitchen
  • 発売日: 2008/03/24
  • メディア: CD

こちらは、5年前に発売されたアルバム。
メンバー的には若干異なりますが、音楽の方向性はこのアルバムで確立されたといっていいでしょう。貢献しているのは、何といってもANGLAGARDのキーボーディストであるTHOMAS JOHNSONでしょう。特にこのアルバムは北欧的な香りがします。私はこの手の音楽、非常に好きですね。激しい音楽ももちろん大好きなのですが、シンフォニック・ロックも鳥肌の連続です。

プログレッシヴ・ロックは今、北欧を中心に全世界で熱が盛り上がっています。
ちなみに、THIEVE'S KITCHENは伝統的な英国のバンドであります。はい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒い!OZZFEST JAPAN 2013 人.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。