SSブログ

新年度 [生活]

kaitsu2.gifカイツブリくん・・・池や川でよく見かけますよ。

こんばんは~。新年度が始まりましたね。
もう上越に来てから2年と3か月が経過してしまいました・・・。
あっという間のようだけど、振り返ると色々あったぁ。

でも、2年目は色々な出会いがあったような気がしますね。
自分でも意識的に積極的に行動したことも良い方向に進んだかな。
仕事はさておき(笑)、卓球やテニス、ギターやプラモに音楽と、会社内に同じような趣味を持つ人がたくさんいることに気付き、話をしたり一緒に汗を流して一気に距離が縮まりました・・・そして飲み会もだいぶやって、たくさんの人たちと話をして、知り合っていい1年だった。。。
(流石に、鳥仲間は見つかっていません・・・)

今期も仕事はさておき(ここは遊びのブログだからね:笑)、まずは卓球を頑張ろうと決意しています。落ちる体力、筋力を維持しながら試合に勝つのは難しいけど、同年代の新潟県はレベルが高いのでそこに追いつけるよう意識を高く持って頑張りたいな。

4月の地元での試合を皮切りに、5月の実業団県予選突破、7月のマスターズ県予選突破、夏の全国出場!を目指して意識を高めていきたいな。練習の無い日も。。。

で、今日立てた目標は、最近ビールの量が一段と増えていたので(ストレスか?)、一人では飲まないと決めました!一人の時は素振りと筋トレ+プロテイン補強する。
膝が痛いので走れず、週1の卓球でのフットワークを継続する。徐々に体育館が熱くなってくるので、同じ練習を継続していれば、体育館の温度についていけるばずなので、おのずとスタミナがつく。

一番のストレス発散が卓球と皆との飲み会になっているので、それは頑張る。
但し、ここの所、飲み過ぎで翌日体調壊すことが多いので、お酒に飲まれないようにする(汗)

気分よく飲んで、翌朝も気分よく目覚める方法、あったら誰か教えてください(ー_ー)!!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

まつ

お疲れさまです♪

今年度もヨロシクお願いします!!
目指せ全国大会出場、そして一勝です☆

土曜日は遠征ですね!

ビールはいくらでもお相手しますので(^o^)
お付き合いもありますが色々飲まない方が二日酔いにはいいかもしれませんね。あとは何か食べながら。

飲み会はさっそく金曜日!?
by まつ (2013-04-01 22:43) 

たき

お疲れ様です。

新年度に目標を立てるのっていいですね。青空の日も増えて、気持ちも盛り上がるし!

私も今週からグリーン復活です。テニスでいい汗たくさんかけるようにがんばります。

もちろん飲み会も全力で!!たくさん笑って、楽しい時間を過ごせるといいな~と思います。同じく、次の日にお酒を引きずらないように…できればいいな(笑)
by たき (2013-04-01 22:52) 

hirokari

まつさん
こんばんは。こちらこそヨロシクです。
卓球頑張りましょう。ホント楽しいです!

土曜日も楽しみ。知らない人との練習や試合は緊張感があっていいですよね。強くなるための試練です。

そうですよね。ちゃんぽんが一番ダメ。そして、日本酒が一番ダメですね。記憶が飛びます・・・ただ飲まないわけにいかない。
ビールだけならいいんだけどね。私はビールだけで全然OKなんだけど、周囲はどうしても日本酒なんだよねぇ。つらいとこです。

金曜日、会えるかな・・・。
by hirokari (2013-04-01 23:53) 

hirokari

たきさん
こんばんは。コメントありがとうございます(^_^)/
目標っていいですよね。気持ちがシャンとするっていうか。
守れるかは別(汗)ですけど・・・。

グリーン復活ですか。良いじゃないですか。頑張って!
私はグリーンで伸び悩み1年前に中断、格闘技を最後のチャレンジとして見学に行く段取りまでした時、卓球の話になり今に至るので、実は柔術もやってみたいんですよ。まだチャンスあるかな。

飲み会も楽しく大笑いしたいですよね(いつもしてる?)!
毎回次の日は憂鬱ですよ・・・いい方法教えて。
今、亜鉛が良いと飲み続けています。金曜日で確認・・・(笑)
by hirokari (2013-04-02 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。