SSブログ

高校生に30代と言われ上機嫌! [卓球]

卓球3.jpg
こんばんは~(^_^)/
もう次の日になってしまいました・・・。

糸魚川市の卓球クラブへお邪魔して練習を一緒にさせて頂きました。
小学生、高校生、一般社会人まで色々な方が練習しているのですが、レベルは高かった。。。というかスタミナが凄いですよ。1時間ぶっ通しでフットワークですからね。
おじさん、いきなり高校生と練習。10分間のフットワークでぶっ飛びました。
い・い・息が吸えない(涙)

相手の高校生があまりに厳しいコースでいじめるので、「おじさんは年寄りなので、フットワークは半分でお願いします」とやさしくしてもらいました・・・。

10分の休憩をはさみ、もう1時間課題練習・・・あ、脚がやばい。攣りそう。
何とか2時間の練習に耐え、残りに1時間は試合です。
2試合は女の子だったので、何とか快勝。3試合目が、例の高校生・・・玉砕されました。
サーブ・レシーブ全然ダメ。3球目が全く打てず・・・。情けない負け方。
高校生かなり余裕ぶっこいてた・・・悔しいのでもう1試合お願いしようと思ったら時間切れ。

この練習を週に5~7日やっているというのだから、かなう訳ない。でも自分の課題がまた一つ分かったように思うんだ・・・サーブ、レシーブ、3球目。基本に立ち返るしかないぞ!

帰りの車の中で、高校1年生の子と話をしました。
「どこの高校出身ですか?」
「俺は新潟じゃなく、群馬なんだよ」
「そうなんですか。前、試合に出てましたよね。友達がやったんですよ」
「俺と?」
「ハイ」
「俺勝ったのかな?」
「ハイ、友達がめちゃ強かったって言ってました」
「う、嬉しいな~(笑)、俺いくつに見える?」
「30くらいっすか?」
「スゲー嬉しいこといってくれるなぁ。今年46だよ」
「え。凄い動いてたじゃないですかぁ」

・・・とうれしい言葉を連発してくれ、俺もまだまだ頑張れる、頑張るゼェ~と心に思ったのでありました<完>

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まつ

こんばんわ!

昨日はお疲れ様でした。
やっぱり外に練習行くのはいいですね!刺激を受けました。俺はカットマンと練習でしたが…カット打ちが出来ない。。。

水曜日は頑張りましょう!!

だんだん体が痛くなってきたので夜はゆっくり休みます☆もちろんビール飲んで(^o^)
by まつ (2013-04-07 19:53) 

hirokari

まつさん

こんばんは。一昨日も昨日も今日もお疲れ様(笑)
なんだかんだで3日連続でしたね。

今、冷静に振り返ってみると、あの雰囲気に圧倒されました。
レベルの高い中に緊張感もあって、実力を発揮できなかった感じ。
完全にのまれていましたね・・・。外の雰囲気はそこが違うのですね。

思い出すと悔しくなってきます・・・次はもっと冷静に練習からいつもの気持ちで取り組んでみようと思います。

逆に普段の練習では、あの緊張感を持ってやらないとダメなんですよ。
ああ、水曜が待遠しい。

そして、冷静な気持ちで、体調万全でもう一度、あそこに行きたい!

今日は今、筋トレ、素振りしてしまいました。
不思議と筋肉痛が無い。
by hirokari (2013-04-07 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

凄い風(春)清明 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。