SSブログ

疲れたぁ~ [卓球]

卓球2.jpg
こんばんは。
今日はみっちり3時間練習してきました。帰ってから夕飯食べて、洗濯しながらお風呂入って、洗濯干して、明日の準備して、プロテインと亜鉛飲んで現在に至りますぅ・・・笑。

今日は疲れた~。練習は4人でした。
先週土曜日の練習で高校生のスタミナの凄さを思い知らされ、おのずと今日の練習には力が入り・・・フットワークをやりすぎ、前半から飛ばし過ぎ(汗)。

疲れてきてから集中するように心掛け、中盤の練習をこなしました。やはり、いかにボールに集中するのか。ボールにどれだけ自分をこめられるか。自分が打ったエースボールが帰って来た時にいかに対応し、反撃できるか。サーブをもっと意識して、小さく、大きく、ワンバウンドで出るか出ないかの3通りだけにすること。回転も下・横・上・ナックルを意識して。レシーブはストップを多めに、中途半端はダメ、ツッツク時は強く、出た時はしっかり回転かけて返すこと。戻りの機敏さを意識して、打ったら次を意識すること。

こんなことを考えながらやっているんですけど、疲れてくると、思っていても1球打つと忘れちゃう。。。自分に腹立って、最近声が良く出るのだ・・・「何してる!」「ボール良く見ろよ!」「レシーブ中途半端!」「動け!」。
そんな雰囲気で練習しています。。。

で、帰って来た今の調子は、首・肩が張って、膝が痛い、腰も少し痛い、足首が凄く疲れている、ふくらはぎが攣りそう、土踏まずが疲れている・・・。

心地良い疲労感は通り越しているけど、この年になって、本当に楽しいのです。。。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まつ

こんばんわ!

昨日は練習お疲れさまでした!
俺も土曜日の刺激を受けて…なんか良い意識で練習出来ました(^o^)
いつもよりよく動けてたし、バックハンドもマシになってきた(つもり)
ただ、オーバーミス多かったな。。そこを修正すれば。。。もう少し。。。

月末は大会続くので頑張りましょう!
5月の実業団が本番です☆

そうそう!練習後のビールはやはりうまい♪
by まつ (2013-04-11 21:41) 

hirokari

まつさん
こんばんは。お疲れ様。
社外の練習に行くと意識が変わりますよね。

思いを継続させてレベルアップしましょう。

私も今晩は、ビール頂きました。
自宅なので・・・。
by hirokari (2013-04-12 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜とヒヨドリ妙高山と桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。