SSブログ

イソヒヨドリ [チャレンジ]

イソヒヨドリ.jpg
イソヒヨドリは海岸近くで良く見かけます。
日本海側にも多いですね。
海沿いの道を車で走っていると、岩場とかの先端にとまっていることが多いです。
濃いブルーでお腹が褐色がかったオレンジなので目立ちます。

山育ちの私は、なかなかイソヒヨドリに出会う機会がなく、実はオスはまだ写真には収められていません。こちらにいる機会に是非撮りたいな。

イソヒヨドリは、素敵なボディカラーで、とっても素敵な歌声なのですが、けっこうグロい餌を食べるのでそこは注意が必要です(汗)実際私は見たことないのですがね・・・。

イソヒヨドリのメスは非常~に地味です。
私は好きですけどぉ。。。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

たき

グロい餌と聞いたら、ちょっと見るのを躊躇してしまいそうです。ふ、ふなむしとかでしょうか・・・。足がうごめいている感じが苦手で、堤防で見かけても見ないふりをしているのです(汗)

毛虫、ムカデの類もまったくダメなので、やっぱり山はハードルが高いかな・・・。蜂にも注意が必要だし(笑)
by たき (2013-04-25 22:54) 

hirokari

ゴカイとかフナ虫ですね(汗)
まあそれを言ったら鳥の餌は虫が多いですよね。

私は昆虫なども好きです(ご存じハエトリグモなども)。
でも苦手なのが。。。実は、カエルなのです。
少し前までは見るのもダメだったのですが、最近少し克服してきており、先日はトウキョウダルマガエルの写真も撮れました。
by hirokari (2013-04-25 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

練習終了初代タイガーマスク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。