SSブログ

練習終了 [卓球]

卓球7.jpg
今日も疲れました~。
今、洗濯終了し、一息入れています。。。

今日は3名。18-20時半過ぎまで、各自の課題練習を10分ずつ回しました。ほぼ休み無し。老体に鞭を打ち動きまくりました。今日は汗かいたなぁ。シャツ2枚が絞れるくらいでした。

今週末が地元の試合なのですが、そんなのお構い無しにガンガンやりました。
本番は5/12ですから!

今日の思いながらの練習は、サーブ・レシーブ・3球目をしっかり打つこと。中途半端が一番いけない。こと試合になると、中途半端になりがち。練習と同じように・・・という意味が少し判ってきたか。。。

一球一球、サーブを出す場所、相手のレシーブ可能性、3球目の打つ方向、帰って来た場合の対処・戻りなどを考えたうえでスタートしないといけない。
ここが、疲れてくると何も考えずにサーブ出してる・・・これじゃダメだと今さら気づいた。
課題練習の時は、決まっているから結構考えているんだ・・・。オールの練習になるとダメ。ここを意識してやっていこうと思っています。

週末は地元試合デビュー戦だから、思い切りやって動きまくろうと思います。
たぶん途中でスタミナ切れるだろうけど・・・やるだけやってみる。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まつ

お疲れさまです!

今日は練習いけなくてすみません…。
金曜は体育館空いてればぜひ♪

週末は試合多くなりそうですが、しっかり考えながら一つでも多く勝ちに行きましょう!!
上越地区に鮮烈デビュー!?

わたくし、日曜日の大会は10年ぶりくらいに出ます。。。。
by まつ (2013-04-25 00:09) 

hirokari

まつさん

お疲れ様。
明日はどうかな?
少しでも打てればいいけど。。。
とりあえず、道具持っていきますね。
by hirokari (2013-04-25 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤勘兵衛イソヒヨドリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。