SSブログ

赤勘兵衛 [イラスト]

鳥見野郎のための野鳥雑誌「BIRDER」でイラストを描いていた赤勘兵衛さんは素敵な絵を描きます。大好きです。こんな風に絵が描けたら幸せだろうな~。私のお気に入りです。
赤1.jpg
大好きなミサゴです。青空に映えています。
赤2.jpg
これまた大好きなタゲリです。もう北へ帰ってしまいましたね。
赤5.jpg
またまた大好きなコガラ。そして赤勘兵衛さんの凄いのがデッサン力。
下の本は凄いです。細密画シリーズと銘打ってあるだけあり、見ていて飽きないし、参考になります。

鳥の形態図鑑 (細密画シリーズ)

鳥の形態図鑑 (細密画シリーズ)

  • 作者: 赤 勘兵衛
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 2008/07
  • メディア: 大型本


富士鷹なすびさんといい、赤勘兵衛さんといい、水谷高英さんといい、谷口高司さんといい鳥を描かせたら素晴らしいです。もっと絵を勉強してみたいなあ。なんて老後の楽しみかな(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モズ練習終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。