SSブログ

日報杯 [卓球]

卓球10.jpg
団体戦と個人戦を戦ってきましたぁ。
やはり力が入るからつかれるなぁ~。

団体戦は昨年の3位を上回る準優勝でした!!やった!
決勝は厳しかったな。2人強い人がいて。。。

個人戦はベスト8でした。
準々決勝は上の強い人にリードしていたにも拘らず、逆転負け・・・。
ここぞという時にサービスミス連続(涙)、チャンスボールの凡ミス(涙)
結果としては、その人が優勝しました。。。

思い出すと、がむしゃらにやってた・・・これでは勝てない。
リードした時こそ考えて、しっかり打ち抜く、振り切る、球を見る。

良かったと思うのは、攻めてたこと。3球目を出来るだけ打っていった。
それとレシーブ、ガッツリつっつくか、はらった・・・その後ショート対ショットになったら、相手のフォアに振り、ロング戦へ。ストレートのショートが練習のように決まらなかった・・・やはり焦っているのと、しっかり狙っていない。硬い・・・。

反省することがたくさんあるということは、そこを改善すれば良くなるということ。。。

練習、そして明日の試合もガンバロー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日も練習やったぁ~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。