SSブログ

朝から雨。 [生活]

kochi7.gifコチドリくん・・・夏に南からやってきます。

おはようございます。
今朝の上越は、朝から雨です。
昨日、会社の緑地帯でコチドリの声を聞きました。もう渡ってきたんですねぇ。
「ピオ、ピオ」と特徴のある声なので、「おっ」と直ぐに気づきます。
恐らくこれから縄張り争いでしょうから、工場内を仕切っているハクセキレイとの戦いが始まるのでしょう・・・。

ただ、悲しいのは会社の草刈が入るんですよね。
せっかくの卵がダメになってしまっている可能性があります。
この点はとても難しいですね。
営巣場所が工場内の緑地になるということは、自然が減っているということなのでしょう。。。

さて、9時から卓球の練習をして、そのまま埼玉へ帰ります。
道が混んでなければいいな・・・安全運転で帰ります。

では、良いゴールデンウィークを!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まつ

こんばんわ☆

昨日は練習お疲れさまでした!
今日は朝から寒くて辛かったですね…
関東はどうでしたか?

連休中はグータラ生活にならないように気を引き閉めないと!来週は県予選です!!!

良い意味で去年よりも緊張感がある。。
by まつ (2013-05-02 21:57) 

hirokari

まつさん

昨日はお疲れ様でした。
練習後の3時間の高速ドライブだったので、眠かったぁー。
何とか無事到着したのですが、腕が痛いです・・・。

関東、今日は暖かかったですね。
日向は半袖でもOKでしたよ。

私も1日経過で、+1kg増・・・気をつけます。

by hirokari (2013-05-02 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

月曜日に・・・ハナ~奇跡の46日間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。