SSブログ

KAIYODO [フィギュア]

kaiyodo1.jpg
本日、渋谷駅前の東急ビルに「フィギュア誕生30周年記念海洋堂フィギュアワールド」との垂幕を発見!行くしかない(笑)こういうのがやはり都内はいいな。。。

で、入り口が上の写真。
海洋堂が開発した所謂「ガシャポン」のフィギュアシリーズが勢ぞろい。チョコエッグのおまけシリーズも。更に海洋堂の造形作家の皆さんの作品まで、入場無料では悪いような会場でした。

まず、私の目を引いたのが、日本の2大ヒーローと言っていいでしょう、以下2つのフィギュアです。
kaiyodo2.jpgkaiyodo3.jpg
特に仮面ライダー旧1号は、大好き。良く出来ていたなあ。。。

そして、忘れちゃいけないのが、日本の動物シリーズ。
野鳥はもちろん。昆虫。動物。魚。などなど。
作家さんの作品オオスズメバチがもの凄いインパクトで入り込んできました!
kaiyodo4.jpg
一番衝撃を受けたかもしれない・・・。

その他もエヴァ、アイアンマン、岡本太郎、仏像、妖怪、などなど。
とにかく拘りが凄いし、繊細なお仕事が最高に素敵です。
こういう仕事も憧れるなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。