SSブログ

新宿UNIONプログレ館 [プログレ]

union.jpg
連休で埼玉に帰った時のお楽しみが、ココ「ディスクユニオンの新宿プログレッシヴ・ロック館」に行くことです。今年は初めてだったのですが、お目当てがありました。

イタリアの名バンド「MUSEO ROSENBACH」が初来日に合せて、2ndアルバムを発売しました。これは絶対に聴きたいということで、昨日の渋谷帰りに新宿へ寄道。

それが・・・残念なことで輸入したCDは全て売り切れとのことで、次回入荷までいつ入るかは不明とのこと・・・悔しいので音楽配信をチェックしたところ、入手可能だったのでこちらからダウンロードしてしまいました。

Barbarica

Barbarica

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Immagnific
  • 発売日: 2013/04/16
  • メディア: CD

早速聴きました。1曲目から幻想的なキーボードからスタート。期待が高まります。1曲目から14分におよぶ大曲です。徐々に盛り上がり、ハードロック的で少し前作とは方向性違うかなというイメージ。
2曲目は静か目のこれまた幻想的なボーカルとキーボード。途中から入ってくるギター。そしてクリムゾンばりの激しいパートに突入。そしてやはりディープ・パープルばりのハードロックだ。だけど後半の締めはやはりプログレ的・・・ヘヴィ・シンフォに相応しい。
3曲目・・・キーボードをバックにフルートの音色からスタート。映画のサントラの1シーンの様なコーラスからメインボーカルへ。
4曲目・・・爽やかなキーボード音。ボーカルエフェクトを駆使したオープニングからヘヴィパート、またサイレントからフルート、アコースティックからメインボーカルへ。
5曲目・・・フルートからギターが絡みオープニング。

全体的な印象は1stよりもキーボードが多く、ハードロック的な印象。でもボーカルの声が入るとMUSEOそのもの。もう少し、聴きこんで良さを実感していきたいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

KAIYODOGALAXYⅢProgre ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。