SSブログ

恵信(ゑしん) [生活]

親鸞.jpg
2010年海洋堂から発売された「親鸞」のフィギュア。定価3,000円。
すげ~欲しい(笑)

今、五木寛之の「親鸞」上下巻を読み終わり、激動篇の下巻に突入しています。激動篇では、上越での生活が描写されています。重要な人物として、親鸞の妻である「恵信」がたびたび登場します。

先週末、たまたま「えしんの里」なる看板を目にしたので、調べてみると驚きました。
「ゑしんの里記念館」というのが、板倉区にあるとのこと。

激動篇を読み終えたら、是非見学に行ってみたいと思っています。
また、上越地区の親鸞の史跡めぐりもしてみたいな。なんて思っています。

いや~読み始めたのも偶然なのですが、びっくりです。
なんか、運命を感じる・・・なんて、何の運命だか。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

週末に向けて①Karelia ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。