SSブログ

たけのこ汁 [生活]

こんばんは~。
もう、左足首が痛くてどうしよう~。湿布も効かないよ。
先週、土曜の練習終わって、特に捻った訳でもないのに日曜の午後から異常に痛いのです。。。少し腫れているような感じもあるし・・・。明日の練習どうしよう。やりたいな。無理か。。。

さて、今日はちょっとだけ夕飯がてら同僚と飲んできました。
馴染みの「雁木亭」でたけのこ汁を食べました。これが最高だった!
2013たけのこ汁.jpg
写真は少し食べちゃってからのもの。もう少し具だくさんで色々入っています。具はサバカン(これを汁から全て入れるのがミソだって)、小さい竹の子、白菜、場所によっては(ジャガイモ、バラ豚肉)、ネギをみそ仕立ての中で卵とじという史上最高の私の大好きな状態での仕上げ。美味くないはず無し!
上越の郷土料理としては、最高の仕上がり。美味すぎ。

ここ雁木亭では、「あおさの天ぷら」は更に絶品。もうこれさえ食べれば天国行きです~。誰が考えたのが本当に美味しい。多くの人に食べて欲しいです。

思い出の「鶴の友」まで飲んで少し酔い過ぎかな。でもまあ今日は色々あったからいいかな。
明日も頑張ろう。

明るく楽しく、進むしかないね。あ~あ。
スポーツミルク(牛乳)をがぶ飲みして、寝ます。お休みなさいませ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水谷高英足首が痛い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。