SSブログ

海里(みさと) [生活]

ひつま.jpg
赤羽に「海里(みさと)」というお店があります。
マスターとも顔なじみで、名前入り陶器のぐい飲みも作ってもらい、お店に行くとそれがスっと出てきたりして、気分の良いお店なのであります。

上越の飲み仲間も是非連れて行きたいなと思うくらい良い店です。
そこの定番は、ダシ巻玉子・・・絶品です。ここに匹敵するダシ巻き食べたことないな(唯一、上越のラウンジ田村も美味しい)。しめ鯖・・・微妙な酢加減で最高。イモカリ・・・サツマイモのスライススティックでつまみに最適。青菜の塩炒め・・・にんにく風味で美味しい。里いものから揚げ・・・1個を丸揚げで中までホクホク。

そして、写真の「豚のひつまぶし」。
まず、そのまま、その後薬味を入れて、最後はだし汁をかけてサラサラと。。。

飲んだ後の腹ごしらえには最高においしい。

といってもその後、二次会行っちゃうんだけどね。。。

海里のHPです。
http://www.hitumabushi.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神々の山嶺アオサギ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。