SSブログ

鳥とメタルと虫 [生活]

maru-yurikamome-natsu.gif
今日は偶然、私の大好きな富士鷹なすびさんのブログを発見し、素敵な素材集まで作製されていました。更に嬉しいことに自由に使っていいと(^_^)/早速、お気に入りのユリカモメを。
ユリカモメって、このブログでも語っていますが、思い出の野鳥なのです。野鳥アイコン、どしどし使わせて頂こうと思っています。とにかく可愛いです。

で、なすびさんのブログはこちら
 ↓
http://nasubiyachoen.com/

今日は埼玉の久喜から上越まで、車で移動してきました。結構スイスイで3時間ちょうどでした。
久喜は、「サギの街」と言われるほど、上空を見上げれば必ずと言っていいほど、サギが飛んでいます。多いのは、ゴイサギとダイサギですね。ちなみに上越はアオサギが多いです。福山もアオサギが多かったなぁ。

久喜の空で遭遇したのは、白いハトを追うチョウゲンボウをカラスが追っているという場面、凄いスピードで白鳩をチョウゲンボウが追っていたのですが、途中からカラスがチョウゲンボウの邪魔をした感じ。
結局、ハトは逃げ切りました。

移動の社内では、メタルを大音量で。睡魔が来ないようにというのもありますが、難聴にならないように気を付けないとな・・・。聴いてきたのは、ドイツのMASTERPLANの3,4作目。かなり楽しめました。そして、台湾のCHTHONIC。初めて聴きましたがかなり熱いバンドですね。アジアンテイストもあって良かったです。

途中、更埴分岐の辺りでもの凄い雨に遭遇。ワイパー全開でも前が見えないほどでした・・・。少し怖かった。こんなことは今まで経験ありません。。。

夕方には上越に到着。妙高山は曇って見えません。。。

そして、昨日のブログで紹介した虫の図鑑・・・楽しい。
ちょっと絵に描いてみたくなる顔してますよね。
ハエトリグモといいアップが素敵な子がたくさんいます。。。

明日は月曜日。仕事頑張りましょう。
そして、水曜卓球で汗をかいて、週末は美味しいビールと行きたいところです。

あ、火曜も飲みだ(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昆虫顔面図鑑SHORT PEACE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。