SSブログ

マスターズ県予選惨敗 [卓球]

yamasemi1.gif
こんばんは。
昨日は、1年間目標に頑張ってきたマスターズの新潟県予選でした。
結果は、1年間の練習がゼロに思えるくらいの出来で、情けない限り。。。
悲しい結果でした。

同じ年代の人たちにまだまだ、勝てそうにないことを実感・・・。
山は高いのでしょうか?判らなくなってきた・・・。

少し卓球のスタイルを変えないとダメなのかなあ。
1年間練習してきて、そんな風に思ったこともあったのですが、自分のスタイルを貫いてやってきての今回の結果は結構堪えました。
自分に勝った相手は自分より練習しているのか?自分より強い思いでこの試合に臨んでいるのか?そんなことを考えると、実際そうでもないんじゃないかと思ったりして、より悔しさがこみあげてくるのです。

自分のスタイルをもう一度見つめ直し、試合に勝てる技術と精神力、集中力を身に着けないとダメだと思いました。

冷静に考えればたかが1年間。でも毎週1回だけでも集中して臨んできたつもり、でも勝てなかった。
結果が全て。

来年、もう一度頑張ろうと思っています。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

さいぼーぐ010

まずはお疲れ様でした。
勝てないときは、過去の自分を否定したくなるものです。でも今までも自問自答を繰り返しながら作り上げてきた自分だけのスタイルですよ!

自分のいい所を伸ばすための練習方法、苦手な所を無くすための練習方法は考えなきゃいけないと思いますが長年かかって作り上げてきたスタイルは貫くことが肝心と私は思うのです。


さあ、私も9月は勝負の月!初陣はどうなるか!?

by さいぼーぐ010 (2013-07-22 23:16) 

hirokari

ありがとうございます。
貫くって大変で苦しい(^_^;)
年齢的な問題もあるんです。
だから引退あるんだし。

先ずは気持ちを整理します(^-^)v
ありがとー♪
by hirokari (2013-07-23 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(夏)小暑中之条音頭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。